夢を笑う人へ。

まあ僕も周りからは「夢に向かって頑張ってね!」とか「夢があっていいよなー若いな〜」だとかいわれる。

うん。

黙れ。笑

なにが頑張ってだの夢があっていいよなーだ。

別に頑張ってるつもりもない。

夢だとも思ってない。

頑張っていないというのは、自分がやりたいと思ったことをただやっているだけ。

こうやってブログを書いているのもやりたいからやってるだけ。

自分が色んなことに迷い、全く知らない人のブログを見て元気になったことがある。

俺もそんな元気づけられるブログを書きたいと思ったから。

大した理由はない。

例えばハンバーグが好きだとしよう。

ハンバーグ好き!

だから食べる。

そんなことしかしてません。笑

夢があっていいってそのいったやつも夢の一つや二つあったんじゃないの?

若いからなの?

関係なくない?

40になってから遅いの?

夢追うのに年齢関係ある?

ないよ。

ただ逃げてるだけ。

自分にはできない。

そう勝手に思っているだけ。

自分で自分の可能性を無くしてるだけ。

そうやって定職について安定してるだけ。

そんなやつらに応援されたりしたら、逆に腹が立つ。

中にはそうやって人と違ったことをしてる人を、見下して、「そんなのできっこない」だとか「現実見ようよ」とかいうやつもいる。

できっこないってお前に俺の何がわかる?

何十年先の俺の未来がわかるの?

現実ってなに?

普通ってなに?

毎日満員電車に乗って、上司とかにぺこぺこして、満員電車で帰ってきて、クタクタのスーツを脱ぐのが現実?普通?

そんな現実や普通なんていりません。

そんな嫌々仕事したくないです。

今の日本は別に正社員という定職に就かなくても、全然生活できます。

無理に正社員じゃなくていいと思います。

話が逸れましたが、夢を笑う人を俺は笑い見下してます。

そうやって嫌々仕事をして人生終わりにしてください。